大雨!!

2015年09月12日

10日、11日にかけての北関東、宮城県にかけての大雨はすごかったですね!
被災された方にはお見舞い申し上げます。

茨城の友人にLINEしたのに返ってこなかったので心配してましたが避難場所へ
避難していたとのことで家も家族もとりあえず無事だったとしばらくして返信有り
ホッとしました!

ほんのわずかな立地の差で運命を分けたと言ってました。
本当にひどい状態の中無事で居られて良かったとも。

死者に行方不明者とまだまだ情報が定かでない報道もありますが無事でいてくれることを
祈ります!
報道みててレスキューの方たちの凄さを改めて感じましたね。
濁流の中へ降下していく姿や犬を抱えて引き上げられる姿はカッコいいですが
危険を伴う救助作業です。それを見守るご家族の方もいるわけですし。

普段平和ボケと言われても気にもしていませんが天災とはいえ有事ですよね。
どんな状況下の中でも助けに来てくれる方たちの存在があって初めて平和と言える事を
あらためて思い知らされた出来事です。

まだまだ救助作業続いてる報道ですが気を付けて頂きたいと思います!

合わせて復旧作業に従事される方たちもまた大変な作業ですが気を付けて頂きたいと思います。

募金活動もすでに始まってますが我々に出来る事限られてますが私もわずかながら貢献できたら
と思います。

買取キング長野店 丸山

posted by 買取キング 長野店 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163460384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック