軽井沢スキーバス事故

2016年01月16日

昨日の軽井沢の事故は時間の経過と共に凄惨さがあらわになって来てる感がしますね!

多くの若者の命が一瞬にして奪われなければならなかった事を思うと心が痛みます。

亡くなられた方のご冥福を祈り、怪我をされた方達の一日も早い回復を祈りたいです。

ニュースを見る限りこの手の事故は無くならないのではと思ってしまったのは私だけでしょうか?
数年前にも関越道での事故があった教訓が全くなく、安全とは安かろう悪かろうと言ってるように
感じてしまいました。

CoCo壱のとんかつ再販のニュース見ても廃棄されるべき食材が売られてしまう件なども
同じような理由なのかなと思います。

食の安全がどんなに叫ばれても扱う側にその意識が無ければ安かろう悪かろうと我々は欺かれて
しまうのかな。

安全とはお金で買うものだと海外の方はよく言われますが、日本のハードルがどんどん下がって
来てるのでしょうか。

確かに安全がただ保障されてると勘違いしてる部分は多々有ります。

我々も生活する中で個々に安全とは何か意識していかなければならないのかもしれませんね!

年明けから暗いニュースが流れてますが前を向いて頑張りましょう!

買取キング長野店 丸山
posted by 買取キング 長野店 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172063880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック